SSブログ

《アガルベ杯:なでしこ vs 中国》 2013-3-13 Wed [サッカー]

[サッカー]1:0、5位で終了。
なんで中国とやらなあかんの、と思いながら見ていた。大儀見、熊谷、宇津木以外は新メンバーという先発。足下へのパスが全部中国選手に狙われ、攻撃が思うように出来ない時間が続く。ゲームを作る選手がいないのが致命的。巨漢GK、山根はゴールキックを再三タッチラインへ出してしまい、見かけ倒しと判明。後半、田中陽子、田中美南が入り、中国に疲れもでてきて、ようやく攻撃が活気づく。大儀見がなんと中盤に下がってゲームメイク。他にいないのかい。後半23分、ペナルティエリアのすぐ近くからFK。中島がチョンと柔らかいボールをゴール左に上げ、走り込んだ大儀見がゴール!今日も見せ場はこれだけでした。なかなか切れ味鋭いドリブルを見せていた中島依美ぐらいかな、新メンバーで使えそうなのは。この大会が底上げになったとは思えない。寂しい。再来年のW杯まではレギュラー陣に頑張ってもらうしかないかも。6月の3連戦、ニュージランド、イングランド、ドイツとの試合はベストメンバーで臨んでほしい。

3位決定戦:ノルウエー対スウェーデンは2:2でPK戦の末、ノルウエーが勝利。
決勝のアメリカ対ドイツは、2:0でアメリカが優勝。モーガンが2ゴール!ため息・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。