SSブログ

《U17女子W杯:日本 vs ブラジル》 2012-9-23 Sun [サッカー]

[サッカー]5:0で圧勝。
とうとうこの世代の女子W杯もテレビで見られるようになった。なでしこブームもここまで来たかという感じ。有料のスカパーだけどね。女子サッカーの層の厚さ、レベルの高さを感じた試合。みんな自信を持ってボールをコントロールしていたし、当たり負けもせず、どこからでも攻めていくし、守備の連係もよかった。ブラジルは弱かったなあ。コンディションも連係も全然ダメ。1点目なんてGKがはじいたところに日本の選手は4人もつめていたのに、ブラジルDF陣はその後ろでみんな見ていただけ。予選リーグの次の2試合はU-20と同じニュージーランドとメキシコ。どんなレベルの試合になるのか全然読めないが、楽しみになってきた。

【第1試合の結果】

◆グループA : アゼルバイジャン 0:4 コロンビア /ナイジェリア 1:1 カナダ
◆グループB : 北朝鮮 11:0 ガンビア / フランス 0:0 アメリカ
◆グループC : メキシコ 1:0 ニュージーランド / ブラジル 0:5 日本
◆グループD : ウルグアイ 0:4 中国 / ガーナ 1;2 ドイツ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。