SSブログ

《2014W杯最終予選:日本 vs オマーン》 2012-6-3 Sun [サッカー]

[サッカー]3:0で快勝!本田、前田、岡崎が決めた。
去年8月の韓国戦を思い出した。高いレベルの流れるようなサッカーが蘇った。喜ぶのは早いかもしれないが、攻撃のバリエーションが豊富になったねえ。高い位置での守備意識も一体感があり、インターセプトがすぐ攻撃へのつながるシーンが多くみられた。後半、入った酒井と清武が決定的なチャンスを作ったのもうれしい。決めればもっとよかったけど。とにかく本田、香川の二人がボールを持つと何かが生まれるワクワク感がある。日本はもっともっと強くなれると思わせてくれる。ヨルダン戦は久々に埼玉スタジアムへ行く。また、いい試合を見せてほしい。遠藤のコンディションが悪そうなのが気になったが、まあ大丈夫だろう。

今日は君が代が本来の器楽演奏だったのもよかった。まさか協会の関係者がこのブログを読んでるはずもないが、希望がかなってうれしい。先日亡くなった尾崎紀世彦さんが、2010年の大相撲夏巡業で君が代を歌った映像がテレビで流れた。惚れ惚れするような声で、しかも全員が声を合わせられるように気を配りながら歌っていた。一度サッカースタジアムでも歌って欲しかったなあ。合掌。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。