SSブログ

《女子W杯:なでしこ vs ドイツ》 2011-7-10 Sun [サッカー]

前半終わって0:0。大丈夫、いい試合ができている。
早めのチェックでドイツに攻めさせていない。このままいくぞ!

後半開始から永里に代わって丸山、20分に大野に代わって岩渕投入。
こっから、こっから、ドイツが前へ出てきたところを、カウンタードリブルで切りさけ!

後半の後半は押されっぱなしだが、よくしのいでいる。
あ~、延長だあ。双方、疲れている。

延長前半、開始早々、澤が負傷。ピッチに戻ったが痛そう。
怖いのはバックラインでのパスミスだ。クリアーは、はっきりと。

延長後半、がんばった、苦しめたという結果はいらない。勝とう!

3分、DFの裏に抜け出した丸山へ、澤が絶妙のパス。
角度のないところ、丸山が落ち着いて左隅へ決めた!!!

もうドイツはパワープレイだけになった。会場の後押しがすごい!負けるな。
10分、身体負けしている岩渕に代え、宇津木投入。

ロスタイム1分!最後だ。

やったあぁぁぁぁぁぁ、勝った、勝った。ドイツに勝った。ベスト4だ。よくやった。
宮間は「根拠はないけど、勝てる気がするんですよね」と言ってたそうだが、
根拠はあるぞ。パス回しのサッカーを自信を持って貫き、走り続けたこと。それに尽きる。
次だ!

今日の殊勲は、やっぱり澤。
チャンスの芽をつぶし、仲間を鼓舞し、たった一度のチャンスに正確なアシストを決めた。
あっぱれ!
今まで3試合、カードをもらっていなかったが、今日はイエロー4枚。
激しくファイトした証しだ。これも、あっぱれ!


P.S. 準決勝の相手は、オーストラリアを3:1で破ったスウェーデンになった。
    スピードがあってパワフル。ドイツに勝って満足していたら、負ける。勝つぞ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。