SSブログ

《アジア杯:日本 vs ヨルダン》 2011-1-9 Sun [サッカー]

1;1、かろうじて引き分ける。
負けを覚悟してしまった情けない試合。前半のロスタイムに相手のシュートが吉田の足に当たって自殺点。それまでに決めなきゃいけないチャンスをつぶしていた罰。そして後半も攻めきれず、ロスタイムにようやく吉田が頭で決め、負けずにすんだ。うーん、どうしたんだろう。全体がかみ合っていないし、判断も遅いし、パスミスも多い。この程度で何とかなるだろうというような甘いプレイも目立った。特に本田と香川が全然良くない。2人とも横に動くばかりで、DFの裏に飛び出す動きがほとんどなかった。2人がパサーになってもしかたがない。もっとゴールへ向かう縦の関係を作らないと。前田も目立った活躍ができず、後半入った李や岡崎の方がよかった。先が思いやられるなあ。次のシリア戦で目を見張るような変貌を期待する。本田の代わりに柏木を使ったら?
何はともあれ、あけましておめでとうございます。今年もよろしく。

P.S. うっそー、サウジアラビアがシリアに負けた! この組、大変かも?
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ジョージ

アジア杯、やはり冷や汗スタートになってしまいましたね。

天皇杯などのスケジュールや開会前からDF陣の相次ぐ怪我による離脱もあり、連携プレーなどの練習が殆どできないまま本番に突入したので心配しておりました。
よくも悪くも吉田が目立つ試合になってしまいましたが、闘莉王との違いは、後ろからチーム全体を鼓舞するパワー?
長谷部も守備に追われてしまい、本田も香川も縦の動きによる連動が少なく、ピッチのリーダーも不在みたいに感じました。
シリアに負けたサウジの監督はクビ?

松井や前田も活躍が見られず次の試合のメンバーが気になりますね。
by ジョージ (2011-01-11 14:30) 

fukug

ジョージさん

ホントに闘莉王の存在は大きいですね。
おとなしいヤツばっかりになっちゃいました。
遠藤が、もっと強いリーダーシップを発揮
しないといけないんですがねえ・・・。

次の試合は、後半開始の時のメンバー、
つまり何だか体が重そうな松井をはずして、
本田が右サイド、香川がトップ下、岡崎が
左サイドでいくんじゃないでしょうか。
ワントップも前田じゃなくて李で。

まあ試合を重ねていけば連携もよくなって
いくと思います、なんて甘いかな?
by fukug (2011-01-12 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。