SSブログ

《アジア大会:日本 vs UAE》 2010-11-25 Thu [サッカー]

1:0で勝利、優勝!!
初めての金メダル。選手たち、おめでとう。そしてありがとう。全然期待してなかったけど、楽しませてもらった。決勝はUAEの方がチャンスが多かったが、選手たちはあわてることなく、落ち着いていた。やばかったのは後半早々のシーン。UAEが右サイドを破りセンタリング、まん中に走りこんだ選手がダイレクトでシュート。ボールはバーをたたき、跳ね返ったボールがキーパーの足に当たって、またバーをたたく。そのボールが運よくキーパーの手元に。いやあ、ツイてたね。日本のゴールは水沼の左からの正確なロングパスから生まれた。逆サイドで待っていた實藤が見事なトラップ。そして角度があまりない所からゴール左隅へ強烈なシュートを放ち、ゴール!實藤、比嘉、山村、そして永井ら大学生が実にいい働きをしていた。大したもんだ。今回のメンバーに香川、宇佐美、大迫、山田直樹らも加われば、ロンドン五輪は相当やれそうな感じ。各クラブが選手を出すかどうかはわからないけどね。さあ、次は1月のアジアカップ。ぜひ、いいサッカーを見せてほしい。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

collet

時間が合わず、なかなかLIVEでは観れませんでしたが、
女子とともの金メダルは本当に喜ばしい限りです!!
それにしても、大学生がこんなに活躍して、
ロンドン五輪の選手選考は難しくなりそうですね・・・
by collet (2010-11-26 11:55) 

fukug

collet さん

大学生のレベルの高さにびっくりです。
Jリーグの選手も、うかうかできませんね。
2年後、どれだけの選手が残れるか・・・
永井は、もっともっと高いレベルに行ってほしいです。
by fukug (2010-11-27 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。