SSブログ

《W杯最終予選 日本 vs バーレーン》 2009-3-28 Sat   [サッカー]

1:0で、勝ち点3ゲット!
俊輔のFKで、やっと勝利。内田~~~~あ。決めろよな。今日は何だかおっかなびっくりな感じ。ピリッとしてなかった。大久保、玉田、達也の3トップもシュートがふにゃふにゃ。徹底的にひかれた前半はしかたないが、後半1:0になってからはバーレーンも攻めてきて、日本はうまいカウンターでチャンスをいっぱい作っていた。決める時に決めないと、これから先の戦いには勝てない。守備はよかったけどね。とにかく、ホッ。3位バーレーンとの勝ち点差は7となった。オーストラリアは試合がなかったので、この時点で首位。6月の3連戦、1勝1敗1分けぐらいで勝ち点4奪えば、突破はまず間違いないだろう。ちょっと甘いか。オーストラリアはどんどん勝ってくれ。侍ジャパンと同じように守備を固め、小技で得点を奪い、手堅く勝っていくしかない日本。ちょっと寂しい試合ではあった。

P.S. ウズベキスタンがカタールに4:0で勝ち、カタール、バーレーン、ウズベキスタンが勝ち点4で並んだ。日本は、あと1勝すれば突破。まあ大丈夫だろう。本当に今日は大きな1勝だった。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 1

ジョージ

日本代表が勝ち点3をGETしたことは素直に喜んでいますが、「俊輔依存症」が監督も含めてますます強くなっているようなのが気になります。
これでは、俊輔に何かがあったらと思うと頭が痛いです。

寒風が吹くスタジアムで見ていて気になったのは、ピッチに出ている選手の中にも”温度差”が感じられたこと。
FUKUGさんのおっしゃるように、内田のふにゃふにゃぶりには腹が立ちましたし、得点源として一番期待されるのが中澤と闘莉王ということに奮起しないFWのちびたまトリオ・・・
そして、相変わらず采配なしの”元策士”岡田監督!

次のウズベキスタン、ホームでカタールを大差で破った試合の映像みたらかなり手ごわそうですね。何より気持ちが入っていました。
by ジョージ (2009-03-30 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。