SSブログ

《奇跡の庭・再放送のお知らせ》 2009-4-7 Tue   [ベス・チャトー]

ベスの庭の番組が再放送されます。ただし49分バージョン。
なんで長い109分バージョンをやらないんだと、文句の一つも言いたくなる。
放送は局の都合。こちらは番組を作るだけのしがない身。何も言えません、はい。

『ベス・チャトー 荒れ地で育む“奇跡の庭”』
4月10日(金) 15:00 より NHK BS-2 で放送
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 12

miminaga

お知らせ、待ってました!
長くても短くても、あのお庭の良さは伝わると思います。

まだ冬景色の八ヶ岳で、拝見させていただきますね。
by miminaga (2009-04-09 20:01) 

hitomi

1月3日の朝、来客の準備をしながら何気なくTVをつけ“奇跡の庭”と出会いました。
すぐに新聞を見ましたが放送時間は残り30分、とても残念でした。
その夜fukugさんのHPを発見し以前にも放送があったことを知りました。
もう一度あの庭とベスさんの言葉に会いたくて本を探しましたが、
本屋さんでは見つからず・・・
それ以来ずっと再放送を待っていました。
念願の吉報は・・・悲しい事にBSは入らないのです。
なんとか109分バージョンの再放送をNHKでながして下さい。
あのすばらしい映像をお願い致します。
by hitomi (2009-04-20 21:52) 

fukug

miminaga さん

仕事に追われて返事が遅くなりました。
あのゆったりペースの番組が懐かしいです。
ご主人の体調が戻られてよかったですね。
よろしくお伝えください。


hitomi さん

よっしゃ、流したる!と言えればいいのですが‥‥
私も待つだけなんです。すみません。

by fukug (2009-04-20 23:22) 

guvi25

初めまして。突然お邪魔します。
私も先にご投稿されているhitomiさん同様、1月3日の朝、偶然テレビをつけて“奇跡の庭”と出会いました。
ちょうどその時、前からいくつかのテレビ番組でBGMとして流れていて気になっていた曲と同じ曲が流れていて、慌てて録画したのですが、曲も番組も終わりかけ。今調べたら9:49頃でした。アマゾン原産のグンデラ??という植物が取り上げられている場面で、
「当初は、種をそのまま植えていましたが、何年も芽が出ませんでした。ある時思いつき…」
というナレーションのバックに流れていました。しかし、「思いつき…」の辺りで曲は終わってしまいました。
ピアノとバイオリンの、哀調を帯びた曲で、どうしてもタイトルが知りたいのですが、ご存じありませんでしょうか?番組の雰囲気とよく合っていたので、番組と共に、改めてゆっくり鑑賞したいのですが…。
突然の不躾な質問で、失礼ですが、よろしくお願いします。
by guvi25 (2009-04-25 21:30) 

fukug

guvi25 さんへ

返事が遅くなってすみません。

曲名は Awakening、作曲&演奏 Jeremy Lubbock
レコード会社名(CD番号)Angeli Music inc REX00686

音楽効果のスタッフが選んだ曲で、曲名は、私も今聞いて
知りました。ちょっとオリエンタルな雰囲気もあって、いい曲
ですよね。この曲で間違いないことを祈ります。


by fukug (2009-04-27 14:15) 

guvi25

お返事ありがとうございます。早速調べてみたところ、下記のページで簡単に試聴できることが分かったため、すぐに聴いてみました。

http://www.emusic.com/album/10962/10962467.html
http://shopping.yahoo.com/p:Awakening:1922501960

しかし、2つのサイトで紹介されているCDも曲名も同じはずなのに、聞こえてくるのは別の曲で、しかもそのどちらも大変残念なことに私が探している曲ではありませんでした。まずピアノの音が聞こえてくるのだろうと思っていたらそうではなかったので拍子抜けしました。特に後者はボーカルが入っていましたが、別の番組で1分以上流れている間もボーカルはありませんでした。試聴できるのは一部なので、この曲をずっと聴いていると、求めている場面があるのでしょうか…。
せっかく有力な情報を頂戴しているのにまたまた厚かましいですが、もはやfukugさんしかおすがりするところがありませんので、もう一度あらためてご確認頂けますでしょうか?
お忙しいのに申し訳ありません。改めて宜しくお願い致します。
by guvi25 (2009-04-27 23:18) 

fukug

guvi25 さんへ

CDをアマゾンで購入し、全曲聴いてみましたが、
あの曲は入っていませんでした。どうやらスタッフの
勘違いのようです。すみません。もうしばらくお待ち
ください。
by fukug (2009-04-30 13:51) 

guvi25

お手数かけて恐れ入ります。宜しくお願い申し上げます。
by guvi25 (2009-04-30 21:13) 

fukug

guvi25 さんへ

大変おそくなりましたが、ようやく判明しました。
曲名は同じですが、アーティストが違いました。

曲 名  awakening
演奏者  Secret Garden
アルバム once in a red moon
CD番号  UICM 1018
会社名  ユニバーサル ミュージック株

今度は間違いありません。
このコメントに気づいてくれることを祈ります。

by fukug (2009-05-31 09:21) 

guvi25

こんばんは、guvi25です。
暫く、毎日アクセスさせて頂いていたんですが、コメントがございませんでしたので、きっとお忙しいのだろうな、と思って、数日アクセスしないでおりました。その間に書き込まれていたようですね。覚えていて下さって、本当にありがとうございました。前回はわざわざCDまで買って確かめて下さり、本当に恐縮でした。
今、教えて下さったCDを検索して、試聴し、確かにあの曲であることを確認致しました!
メロディだけが分かって、曲名が分からないという時は、調べるのが本当に大変ですね。
fukug様のお力がなければ、一生分からなかったかもしれません。改めて、本当にありがとうございました。
by guvi25 (2009-06-04 00:12) 

fukug

guvi25 さん

よかった。ほっとしました。
音楽効果のスタッフが非常に忙しい男でして、
なかなか返事が返ってきませんでした。
これで肩の荷がおりました。


by fukug (2009-06-04 01:10) 

guvi25

こんばんは。
ずっと「肩の荷」だったんですね。私が思っていた以上にご負担をおかけしてしまったようで、本当に申し訳ないです。
その音楽効果のスタッフの方にもよろしくお伝え下さい。
ありがとうございました。
by guvi25 (2009-06-04 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。