SSブログ

《日本 vs ウズベキスタン》 2008-10-15 Wed [サッカー]

P1040402.JPGP1040407.JPG
1:1のドロー。
久々に5万以上入った日本代表戦。埼玉スタジアムは、ものすごい混雑。疲れた。平日なのに、みんなヒマ。人のことは言えないけれど。今日よかったのは和田アキコだけだった。

硬かったなあ、前半の日本は。
個々の動きがチグハグ。UAE戦で見せた流れるような攻撃は、どこかへ行ってしまった。選手の緊張のせいか、ウズベキスタンの守備がよかったのか、どっちもか。わからない。遠藤、トゥーリオ、俊輔、中沢以外は、誰が誰なのか、スタンド3階席からは、よくわからない。似たような選手が似たようなプレイをしてるだけ。みんなサイドに流れる傾向があって、真ん中でどっしりと楔になったり勝負する選手がいない。毎回使われる選手が違うので、岡ちゃんが言う進歩がよくわからない。ボールも選手も動くサッカーとは、似たような中盤タイプの小柄な選手を集めることなのか。香川や内田が成長すれば、チームがよくなるのか。わからない。試合開始前、一緒に行った友人に予想を聞かれて、1:0か1:1と答えた。常に不安がつきまとい、どんなに試合を積み重ねても、???が増えるばかり。もう前の方の選手は松井、高原、達也、俊輔で固定してくれ。彼らとなら心中できる。魅力的な選手を見たいからスタジアムへ行くんですよ。まだ2戦目で負けてもいないんだけど、まったくワクワクしない現実的なサッカー。そりゃ予選は厳しいし、難しいのは十分承知。でもねえ、上記の4人が一緒に出ないなら、しばらくスタジアム観戦は、やめようと思う。なんて、ウソだけど。あーあ、愚痴はこの辺にして、もう寝よう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。