SSブログ

《アジア杯R16:日本 vs バーレーン》2024-1-31 Wed [サッカー]

[サッカー]3:1で準々決勝へ。

【先発・交代】
vsバーレーン先発.jpeg
vsバーレーン1.jpeg
vsバーレーン2.jpeg

【ハイライト動画】
https://www.youtube.com/watch?v=UQYzszRD4BY

【1点目:31分】
毎熊晟の豪快なミドルシュートがポストに当たり、跳ね返ったボールを
詰めていた堂安 律が押し込む。

vsバーレーン3.jpeg
vsバーレーン4.jpeg
vsバーレーン5.jpeg

【2点目:49分】
久保建英のゴールはオフサイドとされたが、VARでバーレーンDFのパスミスが
オフサイドの位置にいた久保に渡ったと判定され認められる。

vsバーレーン8.jpeg

【失点:64分】
バーレーンのCKをファーにいた選手がフリーでヘッド。
GK鈴木彩艶がパンチングで弾いたが、頭上に高く上がってしまうミス。
そのボールをキャッチしようとする鈴木とヘッドでクリアしようとする
上田綺世がぶつかり、オウンゴールになってしまった。

vsバーレーン9.jpeg

【3点目:72分】
毎熊のパスを受けた上田綺世が、うまいフェイントで2人のDFの間を抜け出し
GKの股間を抜くシュートでゴールを決めた。絶好調!
vsバーレーン10.jpeg

また失点したけど、まずまずの快勝、かな。奥歯に物が挟まったような
言い方になるのは、鈴木ザイオンではなく浅野拓磨が原因です。
なぜ三笘からの絶好のパスに転ぶ? なぜGKとの1対1で外す?
イラク戦でもフリーで待ってる伊東純也にパスせずあらぬ方向にシュート。
得点チャンス逸失率 NO.1 のプレイに、我が家ではとても文字にできない
罵声を浴びせている。森保監督の浅野重用は、鈴木ザイオンより謎です、ハイ。

vsバーレーン12.jpeg
vsバーレーン13.jpeg

それにしてもバーレーンは審判の見てないところで汚いファウルが多いかった。
クウェートの審判も明らかにバーレーン寄り。後半のロスタイム10分も異常。
中東の笛に、ため息です。


決勝T3.jpeg


準々決勝の相手は延長PK戦の末、イランに決まる。
ちゃんと観てないが、イエロー8枚の大荒れの試合だったようだ。
90分で1-1。イランもシリアもPKによるゴール。
延長戦でイランのエース、タレミが退場。いやはや何とも言いようがない。
何とか無事に勝ってほしいと願うだけだ。

バーレーン戦で負傷した旗手礼央と板倉 滉は大丈夫か?
それと伊東純也のスキャンダル。この時期の報道に告発者と週刊誌の
何とも言えない悪意を感じる。柳の下の2匹目のドジョウを狙った !?
伊東純也ファンの根拠のない推測ではあります、ハイ。
三笘薫の復帰が何より嬉しい。頼りにしてます!!

vsバーレーン11.jpeg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。