SSブログ

《R16も波乱万丈》2024-1-31 Wed [サッカー]

[サッカー]アジア杯のベスト8の内6チームが決まったが、
どのチームが勝ち進んでもおかしくなかった。
オーストラリア vs インドネシアにしても、4-0という点差ほど実力に差はなく
違いはセットプレイの高さだけだったし、杯初出場のタジキスタンがベスト8!
大会直前の練習試合で日本に1-6で負けたヨルダンが、イラクに勝ったことにも驚く。
また試合終了間際の同点・逆転ゴールも多く、何度も大声で叫んでしまった。


決勝T2.jpeg


これほどアジア杯を面白く且つ真剣に観たことはない。
中継映像にサポーターのカット(女性が多い 笑)が煩雑に挿入されるのには
辟易するが、アジア杯に賭ける各国の熱量がビンビン伝わってくる。
舐めてたなあ、選手だけでなくオイラも。

さて今夜の 日本 vs バーレーン。
中6日もあったので先発はインドネシア戦と同じでいいと思う。
戦況によっては後半に前田大然、三笘 薫、南野拓実を投入。
GL3戦目を欠場した板倉 滉は間が空きすぎるので使っておきたい。
バーレーンのセットプレイの高さに備えて左SBに町田か冨安、
または町田・冨安・板倉の3バックにするのも一案か。

vsバーレーン先発・交代.jpeg

次の準々決勝は中2日しかないし、終了時点で累積警告が取り消されるので、
イエローカードを1枚もらってる伊東純也・南野拓実・遠藤 航は休ませたい気もする。
が、先のことばかり考えてるとバーレーンに足元をすくわれるので
一戦一戦が決勝だと思って戦ってほしい。頼むぞ、日本!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。