SSブログ

《アジア杯準々決勝:日本 vs イラン》2024-2-3 Sat [サッカー]

[サッカー]1:2。負けました。まだまだ日本は未熟だった。
劣勢を跳ね返せるメンタルを持った選手はいなかった。
ハイボール攻勢と浮き球の処理が苦手という日本の欠点が、
また浮き彫りになってしまった。

【先発・交代】
vsイラン先発.jpeg
vsイラン1.jpeg

【得点】28 分 守田英正

vsイラン2.jpeg

【失点】55分、90分+4(PK)

vsイラン3.jpeg
vsイラン4.jpeg
vsイラン5.jpeg
vsイラン6.jpeg
vsイラン7.jpeg

【ハイライト動画】
https://www.youtube.com/watch?v=loddtpdjCVw

愚痴を言わせてもらうと・・
今日の中国人主審のイラン贔屓はひどかった。
伊東純也の不在は、やはり痛かった。
オイラの予想先発は板倉 滉ではなく町田浩樹だった。
また足を痛めていたので後半は代えるべきだった。
タレミの不在と120分戦ったイランは体力面でも不安を抱えているから、
最初から前田の強烈なプレスと三笘のドリブルで主導権を奪い、
前半の内に試合を決めたい、そう思っていた、けどねえ・・

【予想先発・交代】
vsイラン予想先発.jpeg

そんなこんなでアジア杯の観戦は終了。
イラク戦とイラン戦、テレ朝で放送すると負ける、
という新たなジンクスが生まれた。
「絶対に負ける戦いが、そこにはある」、なんてね(笑)


決勝T4.jpeg


はい、切り替えましょう!
W杯予選が始まる。男子と女子のパリ五輪予選もね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。