SSブログ

《アジア杯GL②:日本 vs イラク》2024-1-19 Fri [サッカー]

[サッカー]1:2、負けるべくして負けた。
ドイツやスペインの気持ちがわかる試合だった。
せっかくの地上波放送だったのにね、テレ朝さん、残念!

【先発・交代】
vsイラク先発.jpeg

【失点】
5分 フセイン・アイマン、45分+4 フセイン・アイマン

【得点】
90分+3 遠藤 航 (CK)

【ハイライト動画】
https://www.youtube.com/watch?v=Fr9p-823qJ0

南野の左サイド、浅野のワントップ、これが全く機能しなかった。
それとボールを奪うプレスが全体に甘すぎた。
コンディションが悪いのか、驕りや油断があるのか・・サッカーは難しいねえ。
イラクを褒めるしかないわ。DFの裏のスペースに放り込まれるサッカーに
弱いのがずっと日本の弱点ではある。

両サイドバックもダメダメ。
菅原由勢はよく抜かれるし、伊藤洋輝はセンタリングがド下手。
毎熊晟矢と中山雄太を使って欲しかった。イラクの右サイドが穴だったから
前田大然より中村敬斗を使って欲しかったな。結果論だけど。

vsイラク2.jpeg
vsイラク3.jpeg

まあ一喜一憂するのはやめよう。
アジア杯に優勝したからといってコンフェデ杯はないしね。
決勝トーナメントのR16は日韓戦になりそうだけど、
そっから勝っていければいいなと。ハイ。
あ、R16は放送しないんだ。テレ朝さん、残念!

vsイラク4.jpeg
vsイラク5.jpeg
vsイラク6.jpeg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。