SSブログ

《アジア杯GL①:日本 vs ベトナム》2024-1-14 Sun [サッカー]

[サッカー]4:2で再逆転、って想定外のシーソーゲーム。

【先発・交代】
vsベトナム先発交代.jpeg

【得点】
11 分 南野拓実、45 分 南野拓実、45 分+5 中村敬斗
85 分 上田綺世

【ハイライト動画】
https://www.youtube.com/watch?v=vMOotwzByNw

南野の先制ゴールで楽勝かと思ったが、
その後16分にCKから、33分にFKから決められ逆転されてしまった。
どちらもデザインされたセットプレイ。ベトナム、うまいし強いわ。
一人一人の技術が高いし日本のプレスをかいくぐって
ボールを回せる組織力もある。トルシエ監督の評価が高くなるだろうなあ。
この大会で、また番狂わせを起こすかも知れない。

それでも冷静に戦った日本。これが今までとは違う。
前半のうちに逆転してしまった。南野の好手にわたる活躍が大きい。
GKの鈴木ザイオンは批判の対象になるだろうけど、
あのセットプレイ以外ではしっかりやってた。オイラは応援してるぞ。

vsベトナム3.jpeg
vsベトナム9.jpeg
vsベトナム2.jpeg
vsベトナム4.jpeg
vsベトナム8.jpeg
vsベトナム5.jpeg

日本にとっては楽に進むより、ずっといい初戦になった。
後半40分くらいから久保くんを使う贅沢さ。
流石のプレイに惚れ惚れ。イラク戦が楽しみ!
試合後、トルシエと森保は何を話してたんだろう?気になるわ。

vsベトナム6.jpeg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。