SSブログ

《Toyota Tires Cup:日本vsタイ》2024-1-1 Mon [サッカー]

[サッカー]5:0!
元旦に国立競技場で行われた強化試合。前半と後半では全く違うチーム。
新参組と常連組の違いが如実に現れた試合だった。

vsタイ先発・交代.jpeg

【得点】
50分 田中 碧、72分 中村敬斗、74分 オウンゴール、
82分 川村拓夢、90分+1 南野拓実

【ハイライト動画】
https://www.youtube.com/watch?v=ilcQI4Xe8ro

トップ下の伊藤亮太郎はうまかったんだけど、孤立無援。
3人目、4人目の動きがないから相手に読まれてしまう。
それが常連組との違い。2回ぐらいあった決定機を決めていれば
評価は違ったかも。まあ、それでも常連組に割って入るのは難しそうだ。
左サイドハーフの奥抜侃志もね。

で、来週からカタールで始まるアジア杯2024。
選手のケガの状況はさておき、一応ベストの先発メンバーを
書き出してみたが、セカンドチョイスも見劣りしない。改めて凄いと思う。

vsベトナム先発・交代.jpeg

ターンオーバーと複数の戦術ができないと
これまでより1試合多くなるW杯2026は勝ち抜けない。
アジア杯は、そのための数少ない長期合宿期間。
チームの練度を磨き成熟を促す絶好の機会だと思う。
勝ちにこだわりながら新しいことにチャレンジして欲しい!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。