SSブログ

【親善試合:なでしこ vs ブラジル】2023-11-30 Thu [サッカー]

[サッカー]3:4、惜敗というには、ちょっと・・

【先発・交代】
vsブラジル1先発.jpeg

【得点】
38分 藤野あおば、86分 遠藤 純 (PK)、88分 田中美南

【ハイライト動画】
https://www.youtube.com/watch?v=FEcKvcTTiO0&t=33s

vsブラジル1.jpg
vsブラジル2.jpg

目を覚ましたら4時過ぎで、前半は終わっていて1-1。
しかし後半15分過ぎからアンカー熊谷紗希とCB南萌華のパス交換ミスで2失点。
これはあかんやろ!熊谷のアンカー起用はずっとうまくいかない。
守備はいいが攻撃のセンスがないとしか言いようがない。1-3となった後、
熊谷に代わって谷川萌々子が入ってから攻撃にリズムが生まれ、
2得点で3-3になった。池田監督、あきらめてくだされ。

17歳の古賀塔子はフル代表デビューとは思えないほど落ち着いていた。
対人にも強かったしボールを前にドリブルで運んでいく攻撃のセンスも魅せた。
18歳の谷川もよかったなあ。ペナルティエリア内にドリブルで侵入しPKをもらったし、
日本の3点目も谷川の前線への好フィードが起点になった。
2戦目はもっと長い時間観てみたい。

テレビ放送はなくJAFTVのネット配信しかなかったが、
会場音のみでうるさい局アナがいないのがよかった。
しかし場内アナウンスもなかったし観客も少なかった。
ブラジルの女子サッカーは人気ないのかねえ。

あ、忘れてた。
同点となった前半のブラジルのFKは、全然ファウルじゃない。
ブラジルの選手が足を滑らせただけ。南は何も悪くない。
まあホームだから審判がブラジル寄りになるのは仕方ないが、
ちょっとひどい判定だった。全体的に見ても日本に厳しかった。
3日は23時キックオフなので、生でフルタイム観ます!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。