SSブログ

【MIZUNO MATCH:日本 vs カナダ】2023-10-13 Fri [サッカー]

[サッカー]4-1!! どことやっても誰が出ても4ゴール。
しかも三笘も久保くんもいないのに、である。
カタールW杯直前の試合では1-2で負けた相手に、である。
何なんだ、この進化は! 「決定力不足」なんて遠い昔の話となった。

【先発・交代】
vsカナダ先発・交代.jpeg

【得点】
2分 田中 碧、40分 カナダOG、42分 中村敬斗、
51分 田中 碧(伊東純也の技ありアシストが最高!)

【ハイライト動画】
https://www.youtube.com/watch?v=VQdeigrGbvg

でも、物足りない。満足できない。
もっと強い相手とやって欲しい!アジアカップは辞退して、
南米選手権とかヨーロッパ選手権・ネーションズリーグとかに
特別枠で出場できないものか? などと、考えてしまう。

いっそのこと、カザフスタンやイスラエルのように
アジアサッカー連盟から脱して、
欧州サッカー連盟に移籍しちまうのはどうだろう、なんてね。

PKを止めた大迫敬介と2ゴールの田中 碧は今日の主役。
代表復帰の南野拓実・中山雄太もいいプレイしたし、
浅野拓磨は珍しくチーム戦術に徹していい感じ。
伊東純也・遠藤 航・冨安健洋も磐石のプレイ。

vsカナダ先発.jpeg
vsカナダ1.jpegvsカナダ2.jpeg
vsカナダ3.jpegvsカナダ4.jpeg
vsカナダ5.jpegvsカナダ7.jpeg
vsカナダ6.jpegvsカナダ8.jpeg
vsカナダ9.jpeg

でもオイラは、旗手礼央がすごい!と再認識した。
次のチュニジア戦でも使って欲しい。もちろん久保建英は絶対に!
4-2-3-1、もしくは3-4-3をこんな感じで。
体調不良だという奥抜侃志(おくぬきかんじ)が回復すればの話だが、
一度観てみたい! 伊藤洋輝も体調不良らしい・・

vsチュニジア予想先発A.jpeg
vsチュニジア予想先発B.jpeg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。