SSブログ

《母校サッカー部、リーグ優勝》2023-10-08 Sun [雑感]

8日、またまた小平グランドへ。
母校サッカー部は最終節の試合もしっかり4-0で勝ち、
見事リーグ優勝を果たした。パチパチ。

DSC_0029.jpeg
DSC_0019.jpegDSC_0049.jpeg
DSC_0117.jpegDSC_0091.jpeg

いつもより多くのOGOBや部員の家族が集結。
白髪の老夫婦からヨチヨチ歩きの幼児まで来て、
小平グラウンドは「一橋ファミリー」のホームとなった。

DSC_0026.jpegDSC_0017.jpeg
DSC_0048.jpegDSC_0105.jpeg

親が応援に来るなんて、いつからだろう?
オイラは中学から大学までサッカーをやってたが、
ウチの親が試合を観に来たことはなかった。
もし観に来ると言っても「恥ずかしいからやめてくれ」と言ったと思う。
時代は変わったわ。今の部員は地方出身者が少なく、
東京近郊の自宅から通っている者が多いから、
親も気軽に来られるということもあるんだろうけどね。

さらに驚いたのは、母校応援団も参加していたこと。
選手たちに熱い声援を送り試合を盛り上げてくれた。なんて羨ましい。
一度でいいから、こんないいグラウンドで、こんな風に応戦されながら
サッカーしたかった。OB戦にも来てくれ!

DSC_0038.jpeg
DSC_0044.jpegDSC_0067.jpeg
DSC_0071.jpegDSC_0061.jpeg
DSC_0146.jpeg
DSC_0187.jpegDSC_0180.jpeg
DSC_0171a.jpeg
DSC_0171b.jpeg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。