SSブログ

《アジア大会男子準決:日本 vs 香港》2023-10-4 Wed [サッカー]

[サッカー]4:0で決勝へ!

【先発・交代】
vs香港.jpeg

【得点】
24分 鮎川 峻、55分 日野翔太、75分 小見洋太、86分 日野翔太

【ハイライト動画】
https://www.youtube.com/watch?v=NaTG8ZWBRVY

前半は香港の果敢なハイプレスに戸惑い、
後ろ向きのパス回しが多く、さらなる攻勢を招いてしまった。
イランもこれにやられたのか。以前より確かに香港は強くなっている。

後半は、前線への鋭いロングフィードが復活し、
両サイドからの攻撃が躍動。一挙に3ゴールを奪い香港を突き放した。
これぞ日本代表のサッカー。前半のうちに自分たちの判断でやれていたら、
もっとよかったな。

vs香港1.jpg
vs香港2.jpg
vs香港3.jpeg
vs香港4.jpeg

さあ、決勝。しかも相手は本気モードの韓国。
勝っても負けても隣国のメディアやネット民がウザイくらい
大騒ぎするだろうが、日本は冷静に、日本らしいサッカーをしてほしい。
オイラ的には銀メダルで十分、なんてウソだけど(笑)


男子 決勝T4.jpeg


女子の決勝、北朝鮮戦をTBSは放送しないようだ。なんてこった。
TBSなんて、もう観ねえ!って、これもウソだけど、
せっかくいいサッカーを展開している なでしこBが かわいそう過ぎる。
NHKさん、今からでも放送権を買ってくだされ。お願い!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。