SSブログ

《アジア大会女子準決:日本 vs 中国》2023-10-3 Tue [サッカー]

[サッカー]4:3、危ねえ、危ねえ。
やっぱり中国は、これまでの相手とは違いワンランク上。
CKから3失点もしてしまい、セットプレイで高さに競り負ける弱点を露呈した。

【先発・交代】
vs中国.jpeg

【得点】
12分 中嶋淑乃、31分 谷川萌々子、35分 千葉玲海菜、43分 古賀塔子

【ハイライト動画】
https://www.youtube.com/watch?v=JeQpcnxHyEA

前半を4-1で折り返した時は楽勝と思ったけどねえ。
後半の得点で勢いを増した中国選手の迫力と完全アウェイの雰囲気に
若い選手は呑まれてしまった。でも、いい経験ができたと思う。
なにしろ中国は完璧フル代表だったんだからね。誇りにしていい。

vs中国1.jpeg
vs中国7.jpg
vs中国2.jpeg
vs中国3.jpeg
vs中国4.jpeg

なでしこBの得点は、どれも質が高かった。
2アシストを決めた山本柚月の右サイドを切りさくドリブルと
千葉玲海菜に出した絶妙なスルーパス。
谷川萌々子のドリブルからの股抜きゴールもさすが。
大ケガから完全復活した千葉玲海菜のゴールが嬉しい。

vs中国5.jpeg
vs中国6.jpeg

さあ、決勝の相手は北朝鮮。
ラフプレイばかりに焦点が当たっているが韓国や中国より間違いなく強い。
アジアでは No.1 かも知れない。強靭で速く粘り強い「猪突猛進サッカー」に
なでしこBがどれだけ耐えられるか。楽しみだ。あ、ケガだけは気をつけて!


女子決勝T3.jpeg


北朝鮮応援団.jpeg
北朝鮮女子.jpeg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。