SSブログ

《女子W杯GL①:なでしこ vs ザンビア》2023-7-22 Sat [サッカー]

[サッカー]5:0、予想外の大勝!

【先発】
vsザンビア1.jpeg
vsザンビア先発.jpeg

【得点】
43分 宮澤ひなた、55分 田中美南、62分 宮澤ひなた、
71分 遠藤 純、90分+11 植木理子(PK)

【ハイライト動画】
https://www.fifa.com/fifaplus/ja/watch/6dnf5YmDfsQG7ske7TcY2n

見事な勝利。ザンビアに1本のシュートも打たせなかった。
ドイツに3:2で勝ったというんで不安があったが、
FIFAランク77位というレベルは間違いなかった。
ドイツ、女子も弱くなっちまったのかあ(笑)

VAR大活躍の試合だったね。
田中美南のゴールが2回もオフサイドで取り消し。
藤野あおばのPKゲットもVARで取り消された。
植木理子が自ら奪ったPKをバーを叩いて外したが、
GKがPKを蹴る前に先に前に出てしまってやり直し。
2回目は落ち着いて決めた

vsザンビア2.jpeg
vsザンビア3.jpeg
vsザンビア4.jpeg
vsザンビア5.jpeg
vsザンビア8.jpeg

長谷川唯と長野風花のボランチコンビは今日も素晴らしかった。
長い試行錯誤の末、ようやく見つかったなでしこの核。感慨深い。
宮間あやと澤 穂希の存在を超えて欲しい!
U20女子W杯以来、推しの宮澤ひなたが2ゴール。
ようやく花が開いた。これも感慨深い。

vsザンビア7.jpeg
vsザンビア6.jpeg

W杯初出場の選手が多いが、普段通りの力が出せた。
若い選手たちは、U17やU20W杯の優勝経験があるからね。慣れてる。
とにかく、いいスタートが切れた。コスタリカ戦も勝って
グループリーグ突破を決めちまおう!
って、まさか男子のようにコスタリカに負けないよな。

女子W杯GL1a.jpeg

P.S. この写真、好きだなあ。グッとくる。FOOT×BRAIN、いい企画だった。
宮間がカンペ出してたんだね(笑)なんで声だけなんだろうと思ってたわ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/29d8c3556972eaed59eb05525ca1032a7d37da44?fbclid=IwAR1YJWSQeriOfC2QrU2uMrNLejQN_80wiLZrYLSysacGu3wpMKS3zVV0NFk

新旧ボランチ.jpeg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。