SSブログ

《U17アジア杯決勝:日本 vs 韓国》2023-7-02 Sun [サッカー]

[サッカー]3:0!優勝で〜す!
大会初の連覇、かつ史上初の4度目の優勝国、パチパチ。

【先発】
vs韓国先発.jpeg

【得点】
45+1分 名和田我空(FK)
66分 名和田我空、90+6分 道脇 豊

【ハイライト動画】
https://www.youtube.com/watch?v=wmIHrBSNaVY

vs韓国2.jpeg
vs韓国3.jpeg
vs韓国4.jpeg
vs韓国5.jpeg
vs韓国6.jpeg
vs韓国11.jpeg

前半はどちらも慎重にボールを動かし空きあらば、という試合展開。
まあ互角の戦い。試合を分けたのは、前半44分に韓国の選手が
イエロー2枚で退場になったこと。そして得たペナルティエリアの
すぐ外のFKを、イラン戦ではジャンケンに負けて佐藤龍太郎に譲った
名和田がゴール左上隅に見事なゴールを決めた。
後半はイラン戦同様、一方的な試合運びで追加点を奪う。
GK後藤亘が韓国の選手を倒し、あわやPKというシーンもあったが
(VARがあったら取られていたかも)運よく見逃してもらえた。

66分の2点目が素晴らしい!
佐藤龍太郎の鋭いスルーパスを道脇がピタリと止め、DFの裏に飛び出した
名和田にパス。これを名和田が冷静にGKの逆をつき左隅に流し込んだ。
後半終了間際の3点目の道脇のゴールも佐藤龍太郎の絶妙なスルーパスから。
大会MVPと得点王は名和田だったが、オイラのMVPは、この試合も佐藤。
ボールを奪う守備とゴールへ繋がるパスセンスが素晴らしい。
そして守備の要の主将、小杉啓太も素晴らしい活躍。
この二人がいればW杯はかなり期待できる。楽しみです。

vs韓国10.jpeg
vs韓国7.jpeg
vs韓国10.jpeg
vs韓国9.jpeg

最後に森山監督恒例のボケ。
チームの雰囲気の良さがうかがえる。(2分ぐらいから)
https://www.youtube.com/watch?v=6LyShRe8LAY


U17アジア杯決勝T4.jpeg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。