SSブログ

《U17アジア杯準決勝:日本 vs イラン》2023-6-29 Thu [サッカー]

[サッカー]3:0 で快勝! まったく危なげない試合だった。

【先発】
vsイラン先発.jpeg

【得点】
10分 矢田龍之介、25分 望月耕平、74分 佐藤龍之介(FK)

【ハイライト動画】
https://www.youtube.com/watch?v=iEfxMyq5LDw

vsイラン2.jpeg

https://www.the-afc.com/en/national/afc_u17_asian_cup/video/afcu17_-_sf_%7C_islamic_republic_of_iran_0_-_3_japan.html

中3日のイランと中2日の日本なのにイランの方が疲れていた気がする。
前半35分ぐらいから強い雨になり、時々カミナリも。で、後半54分で
10分ぐらい試合が中断した。ピッチも柔らかく滑りやすい難しい試合だったが、
落ち着いて最後までゲームを支配できた。GK後藤 亘の好セーブと
仲間への声かけも光る。

vsイラン1.jpeg

今日も佐藤龍之介だなあ、オイラ的MVPは。
3点目のFKはフル代表でもやってほしいトリックプレイ。
2人がフェイクを入れ、3人目の佐藤がイランの壁が飛び上がる瞬間を狙って
正確にゴール左隅に決めた。イランのGKは一歩も動けず。お見事!
蹴る前の名和田とのジャンケンも笑えた。余裕だね。

【FK動画】
https://www.football-zone.net/archives/459367/2?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=459367_6


U17アジア杯決勝T3.jpeg


さて決勝の相手はウズベキスタンを 1:0 でやぶった韓国。
今の日本なら、きっと勝てると思う。長年、この年代をずっと指導し続けてきた
森山佳郎監督の手腕には本当に頭が下がる。優勝してほしい、いや優勝しよう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。