SSブログ

《U17アジア杯:日本 vs ウズベキスタン》2023-6-17 Sat [サッカー]

[サッカー]1:1、勝ち点3を逃した(泣)

【先発】
vsウズベキスタン.jpg
vsウズベキスタン1.jpeg

前半8分、左WHの吉永夢希のセンタリングに
186cmの長身FW道脇豊が頭でキレイに合わせて先制!が、その後、
惜しいチャンスがたくさんあったが、なかなか追加点が奪えない。
そして後半38分、枠内シュートが1本もなかったウズベキスタンに
同点ゴールを奪われてしまった。それまでほぼ完璧に中盤を制していたのにねえ。
何せ36度という暑さの中の試合、どちらも疲れていた。
ほんの一瞬の寄せの甘さが日本の方に出てしまった。残念無念。
あと忘れてたけど、前半3分にFW名和田我空が
ハーフライン付近から放った50m超えの超ロングシュート。
惜しくもポストを叩き決まらなかった。これも残念無念。

vsウズベキスタン2.jpeg
vsウズベキスタン3.jpeg
【ハイライト動画】
https://www.the-afc.com/.../afcu17_-_group_d_%7C_japan_1...

それでもU 17日本チームは、なかなかいいぞ。
特に背番号10のMF佐藤龍之介は抜群だった。次もまた観たいと思わせる選手。
DAZNに3000円も払ったけど惜しくはないわ。それにしてもですよ、
U20W杯を観るためだけにJ Sports、U19のモーリスリベロトーナメントと
U22のオランダ戦を観るためだけにスカパーのテレ朝チャンネル、
そしてU17アジア杯はDAZN。どうしてこんなにバラバラなんだ!
共同出資でサッカー専門チャンネルを作って1本化してくれ! 頼むわ。

関係ないけど、最近の若者の名前は難しい!こんな当て字、読めねーわ!
名和田我空(なわた がく)、高岡伶颯(たかおか れんと)、
松本遥翔(まつもと はると)、土屋櫂大(つちや かいと)、
荒木琉偉(あらき るい)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。