SSブログ

《キリン杯:日本 vs エルサルバドル》2023-6-15 Thu [サッカー]

[サッカー]6:0!

【先発】
vsエルサルバドル.jpeg
vsエルサルバドル1.jpeg

【得点】
1分 谷口彰悟、4分 上田綺世(PK)、25分 久保建英、
44分 堂安 律、60分 中村敬斗、73分 古橋亨梧

前線の5人が東京五輪組のフレッシュな日本代表が快勝!
しかも三笘と久保がWHで先発。これがずっと観たかった。
ボールを持っただけでワクワクする二人が両サイドにいれば必ず何かが起きる。
いやあ起きたねえ、最初から。

開始5分も経たずに2ゴール、しかも相手が1人退場(笑)。
つまらない試合になるかと思ったが、最後まで面白かった。
エルサルバドルには悪いが、引いた相手をどう攻めるかのいい練習ができた。
でもまあ正直弱過ぎたわ。

*開始1分、久保のFKに谷口が頭で合わせて先制ゴール!
vsエルサルバドル0.jpg
vsエルサルバドル2.jpeg
vsエルサルバドル3.jpeg
vsエルサルバドル4.jpeg
vsエルサルバドル5.jpeg

久保くんのの1G2Aもよかったが、
何より嬉しかったのが、ずっと代表で使って欲しかった旗手礼央の大活躍。
元川﨑Fの三笘・守田・谷口との連携も最高だった。交代で右SBに入った
相馬(びっくりの起用!)のセンタリングをヘッドで合わせた
古橋のゴールも嬉しかった。ゴール前で一度後ろを向いて左に下がり、
相馬がボールを上げる瞬間に前を向いてヘッドした。
このDFを惑わす動きがすごかった。

vsエルサルバドル6.jpeg
vsエルサルバドル7.jpeg
vsエルサルバドル8.jpeg
vsエルサルバドル9.jpg

とにかく今日は点を取って欲しい選手が全員ゴールを決めた。
9月のドイツ線がますます楽しみ。ペルー戦もこの調子で。
蒲田はどうなるのかな? 伊東純也は? 悩ましいねえ。
「いとう」が3人もいるのも悩ましい(笑)

あ、初代表で先発デビューの右SB森下龍矢も良かった。
伊藤洋輝よりずっといいと思うが、強い相手だとどうなるか?
これも楽しみだ。ちょっと浮かれ過ぎてます、ハイ。
日本代表の実力を判断するには相手が弱過ぎました。
わかってます。わかっちゃいるけど、面白い試合でした。

vsエルサルバドル10.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。