SSブログ

《カタールW杯5日目》2022-11-24 Thu [サッカー]

[サッカー]GL第1戦が全て終わり32チームが出そろった。

G組は、ブラジルがやはりダントツ。
2:0でセルビアを破る。監督のピクシー悲し。
特に2点目がすごかった。ヴィニシウスがドリブルで左サイドを崩し
意表をつくアウトサイドでのセンタリング。それを東京五輪の得点王
リシャルソンがワントラップで反転し、ジャンプしながら横回転の
バイシクルシュート。今日の2ゴール目を決めた。これぞブラジル!
早くも今大会ベストゴールの1つに推奨したい。
ジェズスやロドリゴが控えだもんなあ。ゼータク過ぎるぜ。

G組のもう1試合、スイス vs カメルーンは1:0。
両チームともレベルは低く2位争いが熾烈になりそう。
ピクシー好きのオイラとしては、セルビアの奮起に期待。

H組のボルトガル vs ガーナは後半25分ぐらいまで拮抗していたが、
ロナウドがPKを獲得して先制。その後は点の取り合いになり、
一気にヒートアップした。結局3:2でポルトガルが勝ったが、
ガーナは強い!技術もパワーもスピードもあるしチームの連携もいい、
スコアレスドローに終わったウルグアイと韓国はヤバい。
ただ4チームともレベルにそれほど差はないので最後までもつれそう。
ひょっとすると、ガーナが1位通過?

【今日の試合】
◆G組 スイス vs カメルーン 1:0
◆H組 ウルグアイ vs 韓国  0:0
◆H組 ポルトガル vs ガーナ 3;2
◆G組 ブラジル vs セルビア 2:0

カタールW杯2022 GL1a.jpeg
カタールW杯2022 GL1b.jpeg

さて現段階でベスト4は、ほぼ決まりか?
イングランド、フランス、スペイン、ブラジル・・
この中から優勝チームが出てくると予想する。なんちゃって。

前回2位のクロアチアと3位のベルギーは、まだ不調。
日本がベスト16に進めばどっちかと当たるが、付け入る隙はありそう。
って、気が早すぎるわ。浮かれるのは今日までにして
コスタリカ戦に集中、です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。