SSブログ

《カタールW杯3日目》2022-11-22 Tue [サッカー]

[サッカー]♪チャン・チャチャ・チャンチャンというテーマ曲も、
オープニングCGの妖怪「一反木綿」も飽きてきた頃、
来たねえ。ジャイキリ1号、大波乱。

C組のサウジアラビアが、2:1でアルゼンチンに勝利。
アルゼンチンはオフサイドで3点を失い、メッシも犠牲に。
腕が出ているだけでもオフサイドなんだ。初めて知ったわ。
一瞬だろ、そんなの。OKでいいじゃねえか!何だか釈然としない。
新VARはサッカーを壊すよ。

オフサイド1.jpeg
オフサイド2.jpeg

アルゼンチンの得点もVAR判定のPK。
確かにサウジの選手が腕で体を押さえているが、普通にやってることで
大袈裟に倒れるのは南米のマリーシア。これがPKになっちゃたまらんなあ。
日本も気をつけないと。もう線審はいらねえよ。主審もね。
そのうち判定は全て AI 任せになり、ピッチ上の主審は笛が鳴った時だけ現れる
3D ホログラムになるよ(笑)。

サウジが放ったシュートは後半の3本のみ。
それで2ゴールとはね。長期合宿で練ってきた戦略かなあ。
まあ、おめでとさん。サポーターの声援がすごかった。
8万人以上入ったらしいが、ほとんどが緑色だった。
お隣りだからね。翌23日は祝日になったらしい(笑)。

D組のオーストラリアは前半早々に先制したが、
その後4点を失い、フランスに敗れる。エムベパ、初ゴール。
日本のドイツ戦はどうなるかねえ。

さて残りの2試合、C組のメキシコ vs ポーランドと
D組のチュニジア vs デンマークは、スコアレスドロー。
ちゃんと観てないし、観る気持ちの余裕もない。
ドイツ戦の日は東大OB・職員との定期戦だったけど雨で延期。
夜まで間が保たないし、落ち着かない。

【今日の試合】
◆C組 アルゼンチン vs サウジアラビア 1:2 
◆D組 デンマーク vs チュニジア 0:0
◆C組 メキシコ vs ポーランド 0:0
◆D組 フランス vs オーストラリア 4:1

カタールW杯2022 GL1b.jpeg

【追記】
今、ABEMAで見直したメキシコ vs ポーランドにドラマが!
レバンドスキーのPKをオチョワが止めたよ!
やっぱり全試合、目を通さないとダメだな。反省。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。