SSブログ

《続報:幻の大会初ゴール》2022-11-21 Mon [サッカー]

[サッカー]開幕試合のカタール vs エクアドルで取り消された前半3分のゴール。
FKからのボールがGKと競った選手の頭に当たり大きく上に跳ね上がった。
その瞬間に裏から走り込んでいた、もう1人の選手がオフサイドだったのだ。
主審も線審も分からなかったと思う。
プレイのスロー映像を何度見返しても分からない。

【関連動画】
https://www.youtube.com/watch?v=SIqkWB0U0DU

幻のゴール1.jpg
幻のゴール2.jpeg
幻のゴール3.jpeg

このオフサイドの位置にいた選手がヘッドでパスをした、
つまりプレイに関わったのは4秒後で、そのパスをGKと競った選手が
オーバーヘッドでクロスを送りゴール前に飛び込んだ選手がヘッドで決めた。
この芸術的でスペクタクルなゴールが、ボールにセンサーを埋め込み、
スタジアムに備えられた何台ものマルチカメラで捉える最新技術で取り消されたのだ。

幻のゴール4.jpeg
幻のゴール5.jpeg

生中継でVARの映像が流されたのは10分以上経ってから。
しかも短すぎて、何が何だか・・え、誰がオフサイド???
いわんや会場で観てる人においてをや。
リアルなサッカーの醍醐味が失われていく時代・・
アナログな年寄りは、ため息をつくばかりだ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。