SSブログ

《親善試合:なでしこ vs ナイジェリア》2022-10-6 Thu [サッカー]

[サッカー]2:0で勝利。
FKとPKによる得点のみ。物足りない結果ではある。

vsナイジェリア先発.jpeg

【先発】
vsナイジェリア先発.jpeg

【得点】
64分 田中美南、68分 田中美南(PK)

【ハイライト動画】
https://www.youtube.com/watch?v=cPJPSQWAnfM

システムを定番の4–4-2から3-4-3に替え、U20世代の選手も試した。
男子も時間があれば試したかった。なでしこは時間があるから、
いろいろ試すのはいいことだ。が、凡ミスが多かったのは猛省すべし。

前半は全くダメだった。
特に鉄板のレギュラー、熊谷紗希と清水梨紗がアタフタしていたのが笑えた。
後半から清水に替わって入った清家貴子がよかったなあ。
体も強いしスピードもある。清水もウカウカしてられないわ。

 浜野・藤野・田中.jpg

U20世代の浜野まいかと藤野あおばが入ってから攻撃が
よりエネルギッシュになった。いいねえ!
遠慮せずにシュートを打つし、ガンガン前に向かう。失敗を恐れていない。
楽しみだ。浜野が試合終了後、不満そうな表情だったのが嬉しい。
(夜のNEWSでは悔しくて涙ぐむシーンもあった)

6月の代表戦で活躍した千葉玲海菜選手が右膝前十字靱帯損傷で全治8ヶ月だって。
残念だなあ。何とかW杯に間に合って欲しい!絶対に必要な選手だ。

vsニュージーランド先発.jpeg

9日のニュージーランド戦の先発予想(希望)。
無謀を承知で全とっかえ、U20世代を3名全員使う。案外いいかもね。

11月のイングランド戦に岩渕真奈と長谷川唯は復帰するだろうか?
その時点のベストメンバーで挑戦してほしい!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。