SSブログ

《MS&AD杯:なでしこ vs ニュージーランド》2022-10-9 Sun [サッカー]

[サッカー]また2:0で勝利。

vsニュージーランド先発.jpeg

【先発】
vsニュージーランド先発.jpeg

【得点】44分 宮澤ひなた、61分 植木理子

【ハイライト動画】
https://www.youtube.com/watch?v=7DlS-XsnMTk

3-4-3を継続したが、ナイジェリア戦より随分よくなった。
縦に速い遠藤 純と植木理子を起用したのが要因。
初先発の藤野あおばも驚くほどよかった。すごい18歳。
少しプレイが軽い長谷川唯よりいいかも。
あとはゴールする経験値。惜しいシュートが何本もあった。

宮澤ひなた.jpeg
植木理子.jpeg
藤田あおば.jpeg

強豪に勝つには攻撃のスピードアップが課題だなあ。
杉田妃和と長野風花がボランチで同時起用できると
もう1段階ステップアップできそう。時間はかかるけどね、
それとシュートの正確性。永遠の課題か。

頼りになるストライカーは、田中美南より植木理子。
それがはっきりした試合だった。
イングランド戦では長谷川唯と岩渕真奈との融合が観たい。

初出場の17歳、小山史乃観が可愛かった。ジジイはメロメロです。
小山と浜野まいかはC大阪の下部組織で小学生の時から一緒にやってきた
仲間だという。この2人に関するオモロイ話。

小宮史乃観.jpeg
小山&浜野.jpeg

今回のメンバーの中で浜野だけがユニフォームのシャツを
パンツの中に入れている。理由は、“ジャマだから”。
ちょっと野暮ったいけど本人は全く気にしていない。
2人の関係について小山いわく、“スイカと塩” 。
その心は、“違うものだけど一緒に食べると美味しい”。
オモロイ10代が、なでしこをオモロくしてくれそうだ!

余談になるけど、フジも日テレも実況と解説がウザい。
もっと試合の流れに沿ったものにしてくれ。余計な話いらん。
澤 穂希をリスペクトし過ぎ。優勝のことを言い過ぎ。
あれは天からのいただきもので、もう忘れた方がいい。
現在の女子サッカーには通用しないもの、です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。