SSブログ

《U20女子W杯:なでしこ vs アメリカ》2022-8-18 Thu [サッカー]

[サッカー]3:1、3連勝、Dグループ1位で突破!!

【先発】
vsアメリカ.jpeg

【得点】
55分 松窪真心、66分 小山史乃観、84分 田畑晴菜

【ハイライト動画】
https://www.youtube.com/watch?v=b6cGSV4plGs

前半のなでしこは動きが固く、
アメリカのロングボールにバタバタし攻撃のリズムが作れなかった。
2点差以上で勝たなければGL突破がないアメリカは、後半から前に出て来て
DFの裏にスペースが生まれるようになり、なでしこのチャンスが増えてきた。

vsアメリカ1.jpg
vsアメリカ2.jpg
vsアメリカ4.jpg

そして後半10分、待望のゴールが生まれる。
クリアボールの処理にもたつくアメリカDFから山本柚月がボールを奪い、
中央に走っていたフリーの松窪真心にパス。松窪は奪いに来たDFをうまくかわし、
GKの逆をついてゴール右隅に決めた。お見事!

vsアメリカ3.jpg

後半21分、右CKから逆サイドで待っていたDF小山史乃観.が見事なミドルを決め、
ほぼ試合を決めた。その3分後、右のクロスから失点したが、後半39分、
左CKを一度下げ、DF小山史乃観が前線に残っていたDF長江伊吹にパス。
長江は相手DFに倒されながらも浮き球のパスを中央に送りDF田畑晴菜が
頭で押し込んだ。このDFトリオの連携によるゴールには驚いた。今日のベスト!

vsアメリカ5.jpg


U20女子W杯2022 決勝T.jpeg


決勝トーナメントの準々決勝の相手は、フランス。強豪だが、
チームに勢いが出てきたなでしこは勝てるだろう。いい試合を期待している。
DFの小山・田畑・石川璃音は3試合とも出づっぱりだが、若いし中3日あるので
大丈夫だろう。今日も林 愛花は出番がなかった。観たいけど負ければ終わりだからねえ。
難しいなあ。

vsアメリカ6.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。