SSブログ

《女子アジア杯準々決勝:なでしこ vs タイ 》2022-1-30 Sun [サッカー]

[サッカー]7:0、文句なしの快勝、大勝!

【先発】
vsタイ先発.jpeg

【得点】
27分 菅澤優衣香、45分+2 宮澤ひなた
48分 隅田 凛、65分 菅澤優衣香、75分 植木理子、80分 菅澤優衣香、83分 菅澤優衣香

前半11分に先発の田中美南が足を痛めて菅澤に交代。
15分に得たPKを岩渕がGKに読まれてゴールならず。
どうなるかと思ったが、なんと菅澤が珍しく4ゴール!チームとしても、
今大会、というより、近年(東京五輪も含めて)で一番いい試合だった。
サッカーとはわからないものだ。

ようやく選手のベストな組み合わせがハマり、なでしこらしいリズムと
連携が生まれた。それを作ったのは、満を持して登場した岩渕。
最前線より低めの位置で左右に顔を出し、気の利いたダイレクトパスや
裏へのスルーパスを出して攻撃を牽引した。

とにかく久々に90分、楽しく観られた。
池田監督の采配に拍手!よしよし。この調子で優勝しちまえ!

【ハイライト動画】
https://www.youtube.com/watch?v=sb_0YoqdYZc 

驚いたのは同時間に行われたオーストラリア vs 韓国。
なんと韓国が、1:0で勝利! 番狂わせもいいとこ。
ベトナム戦もそうだったが、オーストラリアは弱い相手の試合で
相手の攻撃に対するプレッシャーが甘くなっていた。
どうせ入らないだろうと楽にミドルシュートを打たせてしまい失点した。
ナメたらあかんぜよ!

女子アジア杯決勝T1.jpeg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。