SSブログ

《男女日本代表W試合》2022-1-27 Thu [サッカー]

[サッカー]W杯アジア最終予選:vs 中国、2:0。

【先発】
1-27 vs 中国 先発.jpeg

【得点】
13分 大迫勇也PK(伊藤が相手のハンドを誘う)
61分 伊東純也(長友の交代で入った中山雄太のクロスを伊藤がヘッドで決める)

またもや伊東に助けられた。感謝、感謝。
「昔の名前で出ています」のスタメンはワクワクしない。
久保、前田、堂安が交代で入ると少しワクワク。
次のサウジ戦はぜひ先発で。でも、また同じなんだろうなあ。
中国は本当に弱くなってしまった。怖さがなくなった。
参考にはならない試合。すでにオイラは、3位でプレーオフを覚悟している。
杞憂に終わることを祈るのみ。

【グループB】
W杯最終予選b.jpeg

【グループA】
W杯最終予選a.jpeg


[サッカー]女子アジア杯GL❸:vs 韓国、1:1のドロー。

【先発】
vs韓国 先発.jpeg

【得点】
1分 植木理子

【ハイライト動画】
https://www.youtube.com/watch?v=uT1vuLyjV0s  

開始早々、植木がゴール。今まで弱い相手と試合をしてきた両チームが対戦。
韓国の方が対処できなかった。しかし先制したなでしこは、
イージーなミスパスが時間が経つにつれ多くなり、こちらも男子同様、
スカッとする試合ではなかった。実戦で若い選手たちが成長することを願うしかない。

後半40分、韓国にCKを押し込まれ同点にされる。
韓国選手にハンドがあったが見逃されてしまった。VARはなかったのか。
結果は引き分けたが、なでしこはグループ1位で突破。
準々決勝でオーストラリアとあたるのは避けられた。収穫はそれだけ。

【グループリーグ最終結果】
2022女子アジア杯GL❸.jpeg

【決勝トーナメント】
2022女子アジア杯決勝T.jpeg

今年も我慢の1年になるのかなあ。
2月2日に3回目のワクチン摂取予定。
これで終わりにしたい。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。