SSブログ

《W杯最終予選:日本 vs サウジアラビア 》2021-10-07 Thu [サッカー]

[サッカー]0:1、負け。

眠い目をこすりながら観たのに負けちゃった。
1ヶ月でやめるつもりだったDAZNが1日超過し、
2ヶ月分払わなきゃならない。あ~、ため息。
昨夜の地震のせいにしたいが、負けるべくして負けたわ。

【先発】
10-7 vsサウジアラビア 先発.jpeg

サウジの方が左右への揺さぶりがうまく、クロスも正確で多彩だった。
守備も前線からのプレッシャーが激しくて、南野、鎌田、柴崎は
何もできないに等しかった。日本のやりたいことをサウジの方がやっていた。

それでも前半はビッグチャンスが2回あった。
鎌田がDFの間に絶妙なスルーパス、抜け出した大迫がシュートするが、
相手GKがビッグセーブ。もうひとつは酒井からの高速クロスに、
ニアに飛び込んだ大迫が合わせるが、シュートはバーを越えてしまう。
中国戦では同じような形で決めたのにね。

後半14分に、南野・浅野が古橋・原口に交代し少し勢いが出てきたが、
26分、柴崎が吉田に出した不用意なバックパスを奪われゴールを許してしまった。
今日も柴崎はボールロストが多かった。で、失点食後に交代。

アウェイの大観衆、蒸し暑さ、妙にボールが弾むピッチ・・
伊東がイエロー2枚、久保と堂安が負傷で出場できない・・
言い訳はたくさんあるが、これだけチームが活性化できないのは
やっぱり森保監督の責任だ。早めに手を打たないとあかんわ。

98年フランスW杯の予選の時、サッカー協会の長沼会長が
加茂監督を更迭し、岡田コーチを昇格させたことを思い出す。
あれぐらいの荒療治をしないとダメかもしれない。
今回はグループ3位でプレーオフが精一杯かなあ。

久しぶりに10月から「車窓」のDVDを制作する仕事が入り、
これから半年間、編集しなきゃいけない。前途多難だなあ・・

◆グループ B
W杯最終予選1.jpeg

◆グループ A
W杯最終予選2.jpeg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。