SSブログ

《W杯最終予選:日本 vs オマーン》2021-9-02 Thu [サッカー]

[サッカー]0:1。情けない、無気力な、ダメゲーム 。

9-2 vsオマーン先発.jpeg

降りしきる雨と緩んだピッチの中、日本はほとんどチャンスを作れず
得点の匂いさえなし。吉田麻也が自ら言うように、負けるべくして負けた。

1ヶ月の合宿をやってきただけあってオマーンの方がコンディションも良く、
チームとしてやることがはっきりしていた。声も出ていた。
大迫に仕事をさせなかった。攻撃と守備の切り替えも日本より速かった。

W杯の最終予選が始まったんだよなあ。
日本は、それを忘れているようでスイッチが入っていない。
みんなバラバラ、チグハグ。ボールがつながらない。
いっそ五輪組中心でやった方がよかったかも。

観ているオイラも五輪からの切り替えが出来ていない。
次はカタールで中国戦。冨安、守田が参加するが、このままじゃ負けだな。
DAZNに金を払う気が失せる。

前回の最終予選の初戦、UAEに負けた時とは全く違う。
あの時は攻撃の形は作れていたしチャンスも多かった。ゴールに見放されただけ。
審判のひどい判定とUAEのPK・FKにやられただけ。
今回は、ひどい絶望感が漂う。まだ9試合あるけど立て直せるだろうか・・
それくらい不安になる試合だった。

P.S. 酒井宏樹、オーバーワークで離脱だって・・
選手を壊すわ、今年のスケジュールは!

【グループB】
W杯最終予選B.jpeg

【グループA】
W杯最終予選A.jpeg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。