SSブログ

《五輪男子決勝:ブラジル vs スペイン》2021-8-07 Sat [サッカー]

[サッカー]延長の末、2:1でブラジル連覇!

そんな単純なことではないけれど、
あえて言えばブラジルの「個」とスペインの「パスサッカー」の戦い。
決勝トーナメントに入り2試合連続で延長を戦ったスペインは
やはり疲れが出てミスが目立った。それでも同点に追いついたゴールは、さすが!

右サイドからのクロスに、ファーに飛び込んだオヤルサバルが
鮮やかなダイレクトボレーで決めた。
しかし延長後半109分、ブラジルが個のパワーとスピードでとどめを刺す。
自陣からのロングボールを左サイドで受けたマウコムが、DFを振り切り、
GKの足もかわして右隅に決めた。

東京五輪2021 男子決勝T.jpeg


どちらも日本が決めたかった形のゴール。
次々に交代の選手を繰り出せる層の厚さも含め、
まだまだ追いつけない彼我の差を感じた素晴らしい決勝だった。
この試合をNHKの8K放送以外、生で中継しなかった日本のテレビ界に失望。
まだまだ野球が一番の国である。オイラも気になって、ちらちら観ちゃった。反省。

猛暑を吹き飛ばす風雨の中、オリンピック観戦も今日で終わり。
ソフトボールの優勝も遠い昔。明日から、どうやって生きよう・・
燃え尽き症候群、DEATH。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。