SSブログ

《五輪女子決勝 カナダ vs スウェーデン》2021-8-06 Fri [サッカー]

[サッカー]1:1でPK戦までもつれ、カナダが初優勝!

最初の5人は両チームとも3人がGKの好セーブに阻まれ(1人は枠を外したか)、
6人目で決着した。いつからGKはキッカーが蹴る前にゴールライン上を
あんなに派手に動いていいことになったのだろうか。
少し見苦しいとオールドファンは思う。

昨日の3位決定戦:アメリカvsオーストラリアは、4:3でアメリカが銅メダル。
オーストラリアが驚異の粘りを見せ、1点差まで追い詰めた好ゲームだった。
とにかくベスト8に残ったチームは、なでしこ以外、常にゴールを目指して走り、
その差もわずかで、どの試合も延長戦か1点差。世界との差を痛感せざるを得ない。
この辺で外国人の監督を入れた方がいいかも。
ブラジルも2011年にアメリカを率いていたスウェーデン人の女性監督だったしね。

明日でオリンピックのサッカーも終わりかあ・・

女子決勝&3決.jpeg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。