SSブログ

《五輪女子GL① なでしこ vs カナダ》2021-7-21 Wed [サッカー]

[サッカー]1:1、辛くもドロー。
やっぱり本番。ハラハラして、喉が乾きが半端なかった。

【先発】
vsカナダ先発.jpeg

2年前の10月、親善試合で4:0で勝った相手だから
楽勝だと思っていたが、そこが初戦の難しさ。
ましてや岩渕と熊谷以外、オリンピックは初めての選手ばかり。
固くなったのか、慎重で消極的なプレイに終始してしまった。

直前のオーストラリア 戦と同じようにボールを奪っても
すぐに寄せられて保持できず、速い攻撃に結びつけられない。
菅澤は相変わらず緩慢で、今日も何もできなかった。

サイドからのクロスを通され前半6分に早々と失点。なでしこの弱点。
CB南は常に寄せが甘く、その後も何度もピンチを招いていた。
GK池田も不安定だった。なぜ山下を使わなかったのか?
PKを蹴ったのが岩淵ではなく田中だったのも??監督の采配も疑問。
突然の頭痛で現場を離れたのが気になる。重圧からか・・

あ〜あ、愚痴ばっかりだね。やめます。
負けなくてよかった。岩渕に感謝。真のエース。
岩渕に自陣からロングパスを通した長谷川唯も見事。
他の時間帯はほとんど消えていて、それだけだったけど。

なでしこは、いつもスロースターター。粘りに期待。
次のイギリス戦は負けてもチリに勝てば1勝1敗1分で、
十分グループリーグは突破できる、かな?

【得点】
84分 岩渕真奈

【交代】
HT 菅澤優衣香 → 田中美南、62分 塩越柚歩 → 遠藤 純
76分 中島依美 → 杉田妃和、90分 長谷川唯 → 籾木結花

それにしても、アメリカがスウェーデンに0:3、
惨敗したのには驚いたなあ。
ラピノー、ロイド、ヒース、モーガン・・
相変わらずのメンバーが主力。世代交代に失敗かな。
それに比べれば、なでしこは悪くない。これからだ!

女子GL①B.jpeg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。