SSブログ

《W杯アジア2次予選:日本 vs モンゴル》2019-10-10 Thu [サッカー]

[サッカー]6:0! まずまず。この相手なら10点ぐらい欲しかったけどね。

【先発】
vsモンゴル先発.jpg

モンゴル代表なんて観たのは初めて。
DF(吉田・長友・酒井)が3点決めた試合も初めて観た。と思ったら、
酒井の顔に当たって入った左CKからの得点は、その前に遠藤 航が
ヘッドしていたようで、記録上は遠藤のゴールだと。遠藤、触ったかなあ。
酒井の顔に当たらなければ入ってなかったぞ!

右サイド伊藤からのセンタリングを南野と永井がヘッドで1点ずつ決めた。
けど、背が高く強いDF陣を持つ国には通用しないだろうな。目を見張るような
連携で崩すようなシーンはなかったし、すんごいミドルシュートもなかった。
左の中島も、今日はあまり目立たなかったなあ。センタリングを上げるだけで
他の3人とうまく絡めず、孤立しているようだった。

今日の収穫は、遠藤 航の復帰。よかった!
あと交代で入ったSB安西幸輝。左も右もできるんだねえ。
代表初ゴールを決めた鎌田大地も雰囲気がある。何かやってくれそうな予感。
心配なのは後半ロスタイムに負傷退場した冨安。ジャンプして着地した時に
右太ももの裏を痛めたようだ。肉離れ? 次の試合は無理だろう。

さて、堂安と久保が使われなかった。アウェイのタジキスタン戦に期待だが、
ひどいピッチで苦労しそう。まあ今日のように素早い攻守の切り替えと
球際の強さ、激しさを発揮できれば大丈夫だろう。

【得点】
22分 南野拓実、29分 吉田麻也、33分 長友佑都、40分 永井謙佑、
56分 遠藤 航、82分 鎌田大地

【交代】
57分 酒井 → 安西幸輝、61分 南野 → 鎌田大地、70分 永井 → 原口元気



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。