SSブログ

《親善試合:なでしこ vs カナダ》2019-10-06 Sun [サッカー]

[サッカー]4:0で快勝! 久しぶりの気持ちのいい試合だった。
W杯より前線から奪うチームの意識と連携が高まっている
。やっとなでしこらしくなってきた。
足元だけでなくロングパスから裏への飛び出しも増えた。いいね!

なでしこvsカナダ先発.jpg

今日は3パターンの布陣が見られ、それぞれ得点が生まれた。
私としては、後半18分以降の前線にテクニックと攻撃センスに優れた4人、
遠藤、岩渕、長谷川、籾木を並べたゼロトップのような布陣が好き。
いいパスワークで2点取ったし。高さはないけどね。

なでしこvsカナダ後半A.jpg

79分以降の田中と小林の2トップも良かった。
特に田中は菅澤より得点能力が高いしセンスもある。岩渕と田中の2トップも
観てみたいな。ヨーロッパの強豪、アメリカやフランス、イングランドなどを
相手にどれだけやれるかは未知数だけど。

なでしこvsカナダ後半B.jpg

それにしてもGK山下は、安定感がぐっと増した。
熊谷と南のCBコンビの守備も。左SBに入った宮川もよくやっていた。
もう鮫島の出番はないかも。来年の東京五輪に向け、なでしこは予選がないから
サッカー協会さん、欧米の強豪との親善試合をもっと組んでほしい!

【得点】
6分 岩渕真奈、65分 籾木結花、72分 長谷川唯、90分+2分 小林里歌子

【交代】
42分 三浦成美 → 籾木結花、63分 菅澤優衣香 → 遠藤 純
79分 宮川麻都 → 高橋はな、岩渕真奈 → 田中美南
84分 長谷川唯 → 小林里歌子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。