SSブログ

《U20W杯:日本 vs イタリア》2019-5-30 Thu [サッカー]

[サッカー]0:0、ドロー。グループリーグを2位で突破!

【先発】
FW 田川亨介、西川 潤
MF 伊藤洋輝、齊藤未月 (Cap.)、山田康太、斉藤光毅

DF 菅原由勢、三國ケネディエブス、小林友希、東 俊希

GK 若原智哉

【交代】
20分 田川 → 中村敬斗、77分 斉藤光毅 → 鈴木冬一
85分 西川→ 原 大智

日本は前の試合から4名、イタリアは9名も替えてきた。
イタリアはすでにグループリーグ突破を決めているからね。
日本も決まっているようなもんで、何位で突破するかを決める試合。
西川と田川のツートップが楽しみだ。長身ハーフのDF三國も。
できれば勝って1位突破を!

立ち上がりから日本は落ち着いて攻めていて、押し気味の試合展開だったが、
前半9分、小林のバックパスがあわやオウンゴールのピンチ。GK若原が
ギリギリで止める。その直後に日本はPKを得るが、伊藤のキックはGKに
弾かれてしまう。なんだか嫌な予感。

前半19分、田川がDFを振り切ってGKと1対1になりシュートしたがGKに
阻まれる。この時、田川は右太腿の裏を痛めて退場。中村敬斗が交代で入る。
いろんな事が起こる試合だ。でも、10代2人のツートップは楽しみ。
災い転じて福となる、か?

前半は0:0で終了。日本はボールをよく動かし何度か惜しいチャンスを
作ったが、決められなかった。イタリアは引き分けで十分という戦い方。
あまり本気で攻めずにカテナチオ作戦。何とかこじ開けてほしいなあ。

しかし後半も試合は動かない。
結構いい攻めを日本はしているが、イタリアの守備はさすがに堅い。
後半32分、今日はいいドリブル突破で再三チャンスを作っていた斎藤光毅が
相手との接触で左肩を痛めて守備的MF鈴木冬一と交代。痛い!

結局スコアレスドローで1位イタリア、日本は2位でグループリーグ突破。
ちょっと残念。前半のPK失敗が最後まで響いたなあ。西川と中村は、
あまり目立たなかった。まあでも選手たちは自信を持って戦っているのがいい。
期待したい! GK若原は今日もビーグセーブでチームを救った。

日本のR16の相手は、ポルトガルか韓国になりそう・・
中5日もあり日本は有利だが、けが人が多くてちょっと心配。
GK若原は今日もビーグセーブでチームを救った。
斎藤未月の存在感がますます増している。いいね!

U20W杯2019 GL2.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。