SSブログ

《国際親善試合:なでしこ vs ドイツ》2019-4-09 Tue [サッカー]

[サッカー]2:2、ドロー。

【先発】
なでしこvsドイツ先発.jpg

善戦に見えるけど、内容は負けに等しい。
日本の2点は相手GKのパスミスから得たプレゼント。せっかくボールを奪っても
キープできないし、前線でタメも作れないので攻撃の形が全くできない。
バックパスが多すぎる。菅澤のワントップを試したけど、全然機能しなかった。
なでしこにとっての大迫=永里優季が恋しい。

守備はフランス戦に比べれば、まあまあだった。
が、今日も鮫島のサイドを崩されてフリーでクロスを上げられ、打点の高い
ヘッドにやられた。GK平尾の好セーブがなかったら、もっと失点していた。
市瀬は復帰できないんだろうか。清水も鮫島も1対1に弱すぎるし、
当たり負けしすぎる。

というわけで、ダメダメ。
籾木を呼ばなかったのは隠し玉にしたかったのか。岩渕は呼ぶんだろうか。
ドリブルで局面を打開できる選手がいないと、なでしこは辛い。
植木理子、小林理歌子の惜しいシュートがあったのが、せめてもの希望か。

W杯本戦前の最後の試合だけど、どういうメンバーで戦うのか、まだ見えない。
高倉監督には見えているんだろうか・・まあ、なでしこは、本戦前はいつも
ダメダメだけどね。奮起を期待したい。

【得点】
35分 長谷川、69分 横山

【交代】
55分 菅澤 → 横山久美、遠藤 → 小林理歌子
72分 清水 → 宮川麻都、
83分 三浦 → 猶本 光、中島 → 植木理子



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。