SSブログ

《キリン杯:日本 vs ボリビア》2019-3-26 Tue [サッカー]

[サッカー]1:0、辛勝。

【先発】
vsボリビア先発.jpg

新旧交代だけが際立った試合だけど、
正直どう評価したらいいのかよく分からない。
決めきれなかった乾と、見事な股抜きシュートを決めた中島の差は、
はっきり出てしまったけどね。

ただ、後半、中島・南野・堂安の新御三家が入って得点できたのは、
ボリビアが攻めに出た時間帯でもあり、裏のスペースができてカウンターが
効いたからでもある。新御三家だったら、前半の守備一辺倒のボリビアを
崩せたかというと、やっぱり難しかったと思うし、今日の先発はぶっつけ本番の
メンバーだったしね。香川の孤軍奮闘が、周囲と全然合わなかったのが寂しい。

というわけで、1:0で勝ったけど、よくわからん試合。
香川びいきのおいらとしては、新御三家と柴崎がいるメンバーの中での彼が
観たかった。大迫不在の日本に新たな攻めのパターンが生まれそうな気が
したんだけどね。1人で相手DFをはがせる選手が増えてくると面白い。
久保健英も早くフル代表に加わってほしい。ゼロトップで点が奪える日本が観たい!

悪いけど宇佐美と武蔵は、もう呼ばなくていい。
新しいメンバーではボランチの橋本が良かった。西大伍は前から好きで、
今日も悪くなかった。DFの安西も悪くない。でも、悪くないだけじゃ物足りない。
室屋は成長してきた。問題は大迫を脅かすワントップが、まだ見つかっていない。
FWがいねえ〜なあ。新元号の時代になったら出てくるか。

【得点】
76分 中島翔哉

【交代】
62分 宇佐美→堂安 律、乾→中島翔哉
68分 香川 → 南野拓実、小林 → 柴崎 岳 
74分 安西 → 佐々木翔
83分 鎌田 → 鈴木武蔵



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。