SSブログ

《アジア杯 準々決勝:日本 vs ベトナム》2019-1-24 Thu [サッカー]

[サッカー]先発、大胆予想・・

vsベトナム先発予想.jpg

あれれ、全然違った(笑)。
サウジ戦とほぼ同じ先発。中2日で大丈夫かいな・・

ベトナム戦先発.jpg

というわけで、1:0で準決勝へ勝ち進んだ。
今日の試合も「難しい試合」という言葉がテレビから何度も流れた。
ちょっと聞き飽きたなあ。VARに吉田のゴールを奪われ、VARに
堂安のPKをもらう、それだけが印象に残る試合だった。

守りを固めるベトナムに攻めあぐねる日本。
「パスで崩せないときはドリブルで仕掛けろ」と、居酒屋解説者の松木が
何度も言う。その通り! 前半から、ずっと乾と大迫を入れろと思っていた。
後半の25分過ぎになって、ようやく2人が入り、日本の攻撃が活気づいた。

大迫のキープ力でボールが収まるようになり、乾の巧みなドリブル・パス・
スルーで相手の意表を突けるようになった。原口と北川ではダメだね。
この布陣が日本のベストだと思う。柴崎もようやく本来のプレイが戻って
きたし、準決勝のイラン戦(まだ決まってないけど)では、トップギアに
入った日本が観たいものだ。

権田はなあ、今日も不安定。彼にバックパスが入ると胸騒ぎが止まらない。
吉田との息も合ってないし、大きな不安要素。俺はダニエルを買ってるけど。
東口をイラン戦で使うのは相当度胸がいる。

それにしても、ここまでの5試合、ずっと1点差。
初めてじゃない、こんなアジア杯? もし、このままずっと1点差の試合を
続けて優勝したら、それはそれで面白いかも。新しい歴史にを作ることになる。
でも、スカッとはしない。まだまだ我慢かなあ・・

【得点】
57分 堂安 律(PK)

【交代】
71分 北川 → 大迫勇也、78分 原口 → 乾 貴士、89分 南野 → 塩谷 司




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。