SSブログ

《それにしても・・・》2019-1-22 Tue [サッカー]

[サッカー]アジア杯、ベスト8が出揃った。
それにしても、vsサウジアラビア戦だ。
ウズベキスタン審判団は「暗黒面」に引きずり込まれてしまったのか。

サウジ選手が倒れれば即日本のファウル。CKかと思ったらゴールキック・・
一番ひどかったのが後半39分。右サイドで堂安がDFともつれながら出した
パスから伊藤がDFの裏の大きなスペースに飛び出し「よし2点目もらった!」
と思いきや、笛が鳴る。「アドバンテージ取れよ!えっ、堂安のファウル?」
これには森保監督もおいらも大激怒。VARは準々決勝から使うそうだから、
次のベトナム戦は、こんなことはないだろう・・・ね。

今回のアジア杯、確かに日本の攻撃力は物足りない。
美しく創造的なサッカーは影を潜めた。しかし、これでいい。我慢、我慢。
中島もいないし大迫もケガで欠場が続く中、よく戦っている。W杯を勝ち抜く
ためには、相手によっていろんな戦い方ができないといけない。今は、その
試行段階。しかも正GK東口以外、全選手が出場を果たし文字通り「総力戦」
で戦ってる。こんなことは初めてだ。

コンフェデ杯がなくなったから、優勝しても実利的なメリットはない。
アジア杯を成長過程の一つの大会と見られるようになった。それも初めて。
それだけ日本代表もおいらも成熟してきたということだ。遠藤 航、富安、
室屋、彼らの成長が見られたことは嬉しい。6月のコパアメリカが楽しみ。
って、まだアジア杯は終わってないぞ!


アジア杯2019 決勝T2.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。