SSブログ

《アジア杯:ベスト4決定!》2019-1-26 Sat [サッカー]

[サッカー]韓国、オーストラリアが脱落。波乱、ではないな。
予選から両国は、ボールは保持するけどゴールをなかなか決められず
苦しんでいたからね。日本も他国のことを言えないが・・保持できてないし。
カタールもUAEも守備が組織的・献身的で良かったしボールキープもうまい。
強豪国との差は昔ほどない。しかもカタールには意表をつく一発のミドルがある。
今の守備重視のサッカーで勝ち抜くには必須な要素だ。

ベスト4.jpg

アジア杯2019 決勝T3.jpg

さあ、準決勝は事実上の決勝戦、vs イラン。まあ、強い。
けど、日本には相手の長所を消せる優れたスカウティングと戦術がある。
それは進歩だ。先発をどうするか、興味津々。
というわけで、おいらの先発予想。
戦術もへったくれもない。観たいサッカーを優先。

イラン戦 先発予想.jpg

前半は武藤・原口で守って、後半開始から大迫・乾で勝負、でもいい
ダニエルの代わりに東口を思い切って使う、のもあり。
とにかく昨年のウルグアイ戦のような、後から後から選手が湧い出てくる
ような連携と攻撃を魅せて欲しい!中島がいたからこその連携だったと
わかっているが、乾を使えば、それに近づける・・と思う。

久しぶりにザックを観た。
アジア杯優勝から、もう8年も経ったんだねえ。
決勝が、日本 vs UAE だったらいいなあ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。