SSブログ

《アジア杯 R16:日本 vs サウジアラビア》2019-1-21 Mon [サッカー]

[サッカー]1:0、粘って、守って、準々決勝進出!

【先発】
FW:武藤嘉紀
MF:原口元気・南野拓実・堂安 律
   柴崎 岳・遠藤 航
DF:長友佑都・・吉田麻也(Cap.)・冨安洋・酒井宏樹
GK:権田修一

日本は勝負に徹するサッカーをしている。
サウジのパス回しやサイドチェンジに冷静に対応し、まずは安全第一に
相手DFの裏のスペースへ出し、そのクリアを奪って速攻を仕掛けるサッカー。
暑いしね。中盤のボール回しで奪われのが一番怖い。うまくやってる。
中東で15時からの試合はないよなあ。

前半20分、CKから冨安がヘッドで先制点を奪う。いいぞ!
それにしても今日の主審、日本のファウルを取るなあ。武藤なんて累積2枚で
次戦出場停止。PKを与えるのだけは注意してほしい。サウジが少し焦れてきて
疲れも出てきて前半終了。いい感じだ。柴崎以外は。どこにいるんや!
あ、CKを蹴って富安ゴールのアシスト決めたっけ。忘れてた。じゃあ許す。

後半は押されっぱなし。審判のサウジ寄りの笛が、ますますひどくなる。
よく我慢した。1点を守りきった!みんなヘトヘト。おいらもヘトヘト。
痺れる勝利だった。ボールをほとんどキープできなかったのは気になるけどね。
準々決勝のベトナム戦は中2日。またターンオーバーか。

【得点】
20分 冨安健洋

【交代】
77分 南野 → 伊藤純也、89分 堂安 → 塩谷 司、
90分+2 → 武藤 → 北川航也



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。