SSブログ

《アジア杯:日本 vs オマーン》2019-1-13 Sun [サッカー]

[サッカー]またまた1:0、辛勝。
決勝トーナメント進出は決めたものの・・・

【先発】
FW:北川航也
MF:原口元気・南野拓実・堂安 律
   柴崎 岳・遠藤 航
DF:長友佑都・吉田麻也(Cap.)・冨安健洋・酒井宏樹
GK:権田修一

初戦から3人先発を入れ替えてキックオフ。
もっと入れ替えると思ったけど違った。駒が少ないねえ。
前半28分、原口が自ら奪ったPKを決めた。そこまでだった。
南野は良かったんだけど、ゴールに嫌われた。3点ぐらい外したかな。
堂安も最初だけ。マークが厳しくてイマイチ。北川は全く機能してなかった。

遠藤 航は、さすが!
危険なところに顔を出し体を張ってボールを奪い続けた。一番光ってた。
富安はやはりCBがいい。GK権田は・・相変わらず危なっかしい。
吉田とも息が合わず、今日もあわや失点!という場面があった。
長友のハンドはPKになってもおかしくなかったし・・

後半なんて34分までシュートなし。もう1:0で逃げ切ろうという感じ。
武藤や伊藤純也が交代で入ったが、ピリッとしない。
いつになったら攻撃が活性化するんだろう。その兆しさえ見えない。
ウズベキスタンはトルクメニスタン相手に前半だけで4:0。
こりゃ次戦は負けるわ。ため息です。
このままじゃ決勝トーナメント勝てんぞ、喝!

【得点】
28分 原口元気

【交代】
57分 北川 → 武藤嘉紀、84分 堂安 → 伊藤純也


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。