SSブログ

《なでしこL:日テレ vs 浦和》2018-9-22 Sat [サッカー]

[サッカー]3:0で、日テレベレーザの勝利。

なでしこリーグの日テレ vs 浦和を観戦するため、買ったばかりの新車で
(自転車です)家から15分の味の素西が丘フィールドへ。途中、心臓破りの
坂が2ヶ所あり息が切れて登りきれず、最後は手で押した。情けない。体力の
衰えを実感した。何台かの電動自転車にスイスイ追い抜かれもした。クソッ!
電動は高くて買えなかったんだよ!

さて試合は、3:0で日テレが勝ち、首位を守る。
日テレは先発も控えも、ほとんどが日本代表選手。強いのは当たり前。
2011女子W杯優勝メンバー:MF阪口夢穂はケガで長期離脱中だが、
DF岩清水梓はバリバリの先発。

アジア大会優勝メンバー:GK山下杏也加、DF有吉佐織、DF清水梨紗、
MF籾木結花(1G)、MF長谷川 唯、MF中里 優、FW田中美南も先発。

U20女子W杯優勝メンバー:DF宮川麻都、FW植木理子(2G)が先発。
MF宮澤 ひなたが途中出場した。

写真は、14長谷川、10籾木、19植木、15宮澤、そして、2清水。
清水の写真が、やけに多いなあ。ストーカーみたいだ。捕まるかも!?

DSC_0292.jpg
DSC_0281.jpg
DSC_0286.jpg
DSC_0311.jpg
DSC_0217.jpgDSC_0212.jpg
DSC_0211.jpg
DSC_0235.jpg
DSC_0236.jpg
DSC_0270.jpg

それにしても西が丘は、のどかなスタジアムだ。
チケットは安いし(シニアは前売800円 / 当日1200円)、席も自由に移動できるし、
うるさい応援団もいない。照明が暗いのと、おっさんサポーターが多いのが玉にきず
だけど、年寄りの観戦には最適だ。でもなあ、これだけ世界一流の技量を持つ選手
たちが集まっての試合だぜ。寂しすぎるわ。

DSC_0248.jpg
DSC_0254.jpgDSC_0279.jpg
DSC_0288.jpgDSC_0302.jpg

来たる10月20日14時から、また西が丘で、今度は2位の神戸と1位の日テレの
直接対決がある。神戸も、FW岩渕真奈、FW京川 舞、MF杉田妃和、MF中島依美、
DF鮫島 彩、GKスタンボー華など各世代の日本代表がそろっている。韓国のエース、
イ・ミナもいる。いわば、なでしこのオールスター戦であり、優勝を左右する大事な
ゲームでもある。来たれ、西が丘へ。一緒に応援しましょう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。