SSブログ

《アジア大会女子準決勝:なでしこ vs 韓国》2018-8-28 Tue [サッカー]

[サッカー]2:1で決勝進出、ではあるが・・

前半5分、有吉からのロングパスに抜け出した菅澤が、右足のアウトサイドでゴール
右隅に流し込んだ。見事だったが、その2分後やらかした。岩渕の絶妙なスルーパス
を受けた菅澤はGKと1対1になったが、シュートをふかしてしまった。これだから
イマイチ。2点とってれば楽な試合になったのだが・・

その後なでしこは、韓国にやられまくる。
なでしこを上回る巧みなボール回しで中盤を支配され、防戦一方になってしまった。
14分、ロングシュートがバーを直撃。20分にはゴール至近距離から強烈なシュート
を打たれるが、右SBの清水梨沙が戻りながらゴールラインぎりぎりでスーパーヘッド。
何とかクリアーする。神さま、仏さま、清水さま。もうオイラは彼女のとりこです。

後半になっても韓国優勢は変わらない。失点は時間の問題だった。
28分、左サイドに深く切り込んだムン・ミラがクロスを上げるとファーに走り込ん
だイ・ミナがフリーでヘッド。同点ゴールを決められてしまった。しかし韓国に疲れ
が見え始めた32分、高倉監督はキープ力がある籾木を投入。すると彼女にボールが
収まるようになり、徐々になでしこらしいパス回しが戻ってきた。そして試合終盤の
41分、清水のクロスを菅澤が折り返すと韓国DFがヘッドでクリアしようとして、
まさかのオウンゴール。ラッキーな形で逆転。そのまま逃げ切って辛くも決勝進出を
決めた。

今日のなでしこは、韓国の強くで速い寄せにモタモタ、アタフタ。簡単なパスミスを
連発し内容では完全に負けていた。SBの有吉をボランチに起用したがうまくいかず、
エースの岩渕は精彩を欠き、ドリブルにキレがなかった。疲れているようにみえる。
何とか決勝は輝いて欲しい! 相手は中国。韓国よりは弱い。優勝するぞ!

【試合ハイライト】
https://www.youtube.com/watch?v=xtN8d5gJIlQ

【先発】
GK:山下杏也加、DF:國武愛美・鮫島 彩 (Cap.)・三宅史織・清水梨紗
MF:中里 優・有吉佐織・長谷川唯・中島依美、FW:菅澤優衣香・岩渕真奈菅

【得点】
5分 菅澤優衣香、86分 韓国のオウンゴール

【交代】
55分:國武 → 阪口萌乃 / 中里 → 隅田 凜、77分 中島 → 籾木結衣花


アジア大会2018女子 決勝T3.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。